よくあるご質問(FAQ)
■お店からのメールが届かないのですが
当店では商品ご注文後の確認メール、発送お知らせメール、お問い合わせへの返信メールなどをお送りしております。それらのメールが届かない場合、当店からのメールが【迷惑メールボックス】に入っている可能性がございます。お手数ですが設定をご確認お願い致します。
■配送方法や送料について知りたいのですが
お届けはクロネコヤマトの宅配便で、国内のみの発送となります。
お届けする商品や季節により通常(常温)便、クール便、冷凍便を使い分けていますが、お客様にご指定いただくことはできません。
沖縄県を除き、送料無料でお送りしております。お届け先が沖縄県の場合は、送料1,650円(税込)を申し受けております。
■注文から届くまでどのくらいかかりますか
商品詳細ページ内の【発送予定】をご確認ください。
果物やお米などの農産品は、気候条件などにより個々の生育に差があります。
熟練した知識と経験をもつ生産者が、一番おいしい時期を見極めて発送しておりますので、どうぞ楽しみにお待ちいただけますようお願いいたします。
■同梱発送は可能ですか
同じ種類の商品(同じ産地)であれば基本的には可能ですが、お肉とフルーツのように異なる種類の商品をひとつにまとめてお送りすることはできません。
また同じ種類の商品であっても品種違いなどで収穫時期にズレが生じる場合は、別々の発送となります。
■ギフト包装をしたりメッセージカードを入れることはできますか
申し訳ございませんが、お受けしておりません。
商品にとって最適な状態・最適な時期を見極め、産地直送でお送りしておりますのでどうぞご了承くださいませ。
■届いた商品に傷みがありました。どうすればいいですか
商品お受取り時に商品の傷み・気になる点などがございましたら、お受取り後3日以内にメールまたは電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。
*お客さま都合によるキャンセル・返品・交換は、お受けすることができません。
*ご不在による長期保管などによる傷みなど、ご対応できかねる場合もございます。
*ご連絡がないままご返送いただきましてもお受取りや商品交換などはいたしかねます。必ず事前にご連絡をお願いいたします。
■FAQを見ても解決できない疑問があります
お問い合わせページよりご連絡をお願いいたします
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください → 023-642-8108